今回は、大分県産の農産物を使ったハムやウインナーを紹介しました!
福岡県豊前市から
みやこハム株式会社 代表取締役社長
岩﨑俊樹(いわさき としき)さんにお越しいただきました。
みやこハム株式会社は、
今年創業60周年を迎えました。
北部九州を中心に、ハムやウインナー、ソーセージなど約150種類の
製造・販売を行っています。
また、大分県の農業と連携した商品づくりにも取り組んでいます。
大分県産の大葉をたっぷり使ったウインナーを
スタジオに持ってきていただきました!
お肉のジューシーな味の中に、大葉のさわやかな香りと食感が広がり、
後味がさっぱりとしたウインナー★
しっかりと大葉の味がするので、みんなで驚きました!!
大分の大葉農家さんも
「こんなに大葉が入っていて、おいしくなっているなんて!!!」
とおっしゃっていたそうです(^^)
“大葉ウインナー”は1袋4本入り380円(税別)です。
この他にも、乾し椎茸入りウインナーもありますし、
現在は味一ねぎを使ったウインナーも開発中とのことですよ♪
岩﨑社長は
「大分は美味しい農産物が沢山ある。少しでもPRのお役に立てたら…」
とおっしゃっていました。
みやこハムの商品は、
インターネットショップ「JAタウンおおいた」
(この“教えて農業”のHPにバナーがあります。)
もしくは、トキハインダストリー各店、中津市の道の駅「春夏秋冬」
福岡県上毛町の太平ハム工房、福岡県豊前市の道の駅「おこしかけ」
で販売しています。
みなさん、自分にはもちろん県外の方に大分県産の農産物を使った
ハムやウインナーを贈ってみてはいかがでしょうか??
岩﨑社長、ありがとうございました!!
今度は工場を拝見させてください(*^ワ^*)
©2024 Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.