OBS大分放送
オギデン

8月6日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 8月6日の放送内容

   2017/08/06

今週のゲストは、大分雄城台高校3年43回生の坂重徳くんと谷藤要くんでした。2人はハンドボール部です。坂くんはサイドプレイヤー、谷藤くんはサイドプレイヤーとフローターです。実は8月6日はインターハイの真っ最中!今年は「はばたけ世界へ 南東北総体2017」ということで、男子ハンドボールは福島県で10日(水)まで戦っています!!今回は試合に向けた意気込みを聞きたいと、事前にスタジオに来てもらいました。
全国の大きな舞台で試合をする二人は、慣れない収録に初めは少し緊張気味でしたが、だんだんと素敵な笑顔が見られるようになりました。
毎日の厳しい練習を重ねる一方で、気分転換のためにチームメイトと行くのが温泉だそうです。さすが、大分の高校生!そして、大好きな食べ物を聞くと、坂くんはお母さんが作ってくれたコロッケ、谷藤くんはブリカマでした。白いご飯が進むおかずを食べながら、しっかり体づくりをしてほしいですね。
最後に、試合へ意気込みを聞くと一番上しか目指していないことがよくわかりました。私たちも同じ気持ちで同じ方向を見て応援をしています。さわやかな笑顔をまた見せに来てくれることを楽しみにしています。頑張ってくださいね!
次回の番組のタイトルコールは、3年6組の皆さんの予定です。
さて、今月、8月11日(山の日)に今年も大同窓会が開催されます。場所は大分市の大分レンブラントホテルです。総会は15時から、懇親会は17時から。参加費は一人5000円。(チケットを販売していますが、なくても当日参加OKです!)詳しくは同窓会のHPをご覧ください。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.