OBS大分放送
オギデン

10月1日の放送内容

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 10月1日の放送内容

   2017/10/01

今回のゲストは、大分舞鶴高校42回生の佐藤哲也さんでした。雄城台高校でいうと、20回生の皆さんと同級生です。OBSラジオ毎週日曜日23時から放送中「アニマジン」にも出演していて、番組ファンの皆さんにとっては『さてつさん』でおなじみです。最近のアニメ事情から、ラジオ番組を聞くようになったきっかけなどを聞いていると、危うく「オギデン」が「アニマジン」になってしまいそうでした。本業は、ITやインターネットなどが専門の大学の非常勤講師などをされています。また、街つくりや都市計画などにも参加しているそうです。高校時代は、駅前にあったダイエーでよくご飯を食べていたとか。当時は本当に多くの高校生が集まっている場所でした。これからも街中に若い人たちが集まれる場所があって、賑わいのあるまちになればいいなぁとマンゴーヒデ副委員長とも話が弾んでいました。最後に「外にどんどん出て行って、大人の人や他の人と話して世界を広げて欲しい」とメッセージを送ってくれました。大好きなさだまさしさんのライブが行われることを私も楽しみにしてます!
先日、出演してくれた永吉一哉さんは、大分舞鶴高校の46回生でした。ホームページで間違ってご紹介してしまいました。大変失礼いたしました。
次回の番組オープニングのタイトルコールは、3年4組の皆さんの予定です。

photo

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.