OBS大分放送
オギデン

11月26日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 11月26日の放送内容

   2017/11/26

今回のゲストは、11回生の安達里実さんでした。いきなり外国語で自己紹介。何か国の言葉で話したかお分かりになりましたか?安達さんは7か国語で話そう。ヒッポファミリークラブで活動しています。学生の時英語はあまり好きではなかったそうですが、子供さんに興味を持ってほしくて始めたそうです。いろんな国の色々な人との交流をしていく中でご自身も国際交流の魅力にひきつけられたそうです。ちなみに7か国語は、スペイン語、韓国語、英語、日本語、ドイツ語、中国語、フランス語。子供から大人まで参加していてその中のおひとり、現在APUの4回生森下優里さんも一緒に来てくれました。福岡出身の彼女は、大学の説明会でAPUのキャンパスに行ったとき「外国の人がたくさんいる!楽しそう!」という思いから進学。ミュージカルのサークルきずなで活動をして、現在APU生徒と市民でつくる「ミュージカルカンパニー」を立ち上げ、公演に向けて練習中です。12/2(土)は英語で、来年1/21(日)は日本語でレ・ミゼラブルを行います。興味のある方はぜひ!(ミュージカルカンパニー2017のFBがあります)
最後に、森下さんから「いろんなことに興味を持って頑張ってほしい」安達さんからは「興味のある方はヒッポファミリークラブに参加してみてください」とメッセージを頂きました。ヒッポファミリークラブについては12/10(日)別府市で講演会が行われます。こちらもぜひ!!
次回の番組オープニングのタイトルコールは、3年4組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.