OBS大分放送
オギデン

1月14日の放送内容

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 1月14日の放送内容

   2018/01/14

今回は、新春スペシャル第2弾です!
14日は大学センター試験が終わったばかり。最近ではすっかり定番になってきた受験応援お菓子の一つ?!キットカットも準備して、がんばる受験生の皆さんへ、エールを込めてチャーリー・コジマ副委員長とマンゴー・ヒデ副委員長の3人でお送りしました。大学入試の為の共通試験は、共通一次試験から現在のセンター試験、そして2020年度には「大学入学共通テスト」になります。これまでも、これからも受験生は大変です。体調にはくれぐれも気を付けてあともうひと頑張り。がんばれ!!
そして、話題は自転車の安全運転へ。愛媛県では通学用に自転車ヘルメットが高校生に送られ、自転車事故そのものが減少したそうです。自転車に乗った時のヘルメットの着用はこれから益々注目が集まりそうです。愛媛県と自転車、さらに海外自転車メーカーとのつながりなどの話も…学生の皆さんが健全に学校生活を送るために、お互いに交通安全に心がけたいものですね。
次回の番組オープニングのタイトルコールは、3年4組の皆さんの予定です。

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.