OBS大分放送
オギデン

4月1日の放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 4月1日の放送

   2018/03/30

今回のゲストは、先週に引き続き雄城台高校の吹奏楽部から、部長でフルート・ピッコロの黒野颯太さん、トロンボーンのすみ静大さん、コントラバスの糸永奈央さん、サックスの岩崎綾佳さんです。吹奏楽部は今、部員41人。11のパートがあります。今回ゲストに来てくれた皆さんも部長や副部長、パートリーダーとしてもがんばっています。前回ご紹介した定期演奏会や卒業式、入学式、地元のイベントでの演奏など様々な場所で活躍しています。もちろん、そのために日々練習!!取材に伺った日も、「雄創館」(練習室)などでパート練習をしている音が放課後の校内に響いていました。
一つの大きな目標は7月に行われるコンクール!特に3年生は部員たちと演奏できる最後の機会ということもあって力が入ります。また、もうすぐやってくる新入生の皆さんの入部も心待ちにしているそうです。練習室に掲げられた「感謝や愛情や尊敬や 言葉だけでは足りないから 音楽をしよう」言葉の下、音楽ぜひしませんか?
いきいきと奏でられる演奏を楽しみにしています!

photo

photo

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.