OBS大分放送
オギデン

8月18日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 8月18日の放送内容

   2019/08/18

今週のゲストは、14回生の下田康介さんでした。今年の春から大分市府内町にある株式会社西日本シティ銀行大分支店の支店長として赴任しました。実は以前あった実家が府内町で今の銀行のすぐ近く。小さい頃、トキハのおもちゃ売り場で手品の実演を一生懸命観ていたり、自転車はサイクルショップコダマでよく直してもらっていたそうです。チャーリコジマ副委員長とはそのころ出会っていたかも。またマンゴーヒデ副委員長とは前の支店長さんとの引継ぎで偶然同窓生ということを知ったそうです。銀行では地域とのつながりを大切にしていて、別府支店にいた時は法人として初めて温泉名人の称号を手にする取り組みも。中学生の時からお付き合いをしていた奥様はもちろん雄城台高校の卒業生。遠距離になった時の素敵なエピソードもリクエスト曲と一緒に聞かせて頂きました。最後に「勉強や部活などはもちろんのこと、九月祭などいろんな行事にも積極的に参加して欲しい。コミュニケーション力や想像力につながる経験はきっと社会に出てからも役に立つ」とメッセージを送ってくれました。今度はぜひ奥様も一緒に来てくださいね!
次回は8月10日に行われた雄城台高校同窓会で収録したインタビューと全員に参加していただいた番組タイトルコールを放送予定です。お楽しみに。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.