OBS大分放送
オギデン

6月7日の放送内容

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 6月7日の放送内容

   2020/06/07

今週のゲストは、大分商業高校新46回生の立川雅和さんでした。スラリと背が高く中・高ではバレー部だったそうです。大学卒業後は、教育関係の仕事をされていました。その時に雄城台高校にも何度か行かれ、生徒たちの坂道での挨拶には感動したそうです。
地元に帰ってビズモンドジャパン合同会社を立ち上げて約6年。ウエブサイトやデザイン制作をはじめ様々な事業に取り組んでいます。ホームページなど、なにから取り掛かったらいいのかなどの相談も受けてくれるので気になる方はまず、会社のホームページをチェックしてみてくださいね。そして最近取り組んでいるのが地域振興事業。昨年オープンした「道の駅のつはる」の運営事業など地域を元気にしたい!という思いで仕事をしているそうです。最後に現役の高校生に「今大変なことが多い。だからこそ日常がいかに有り難いか分かる。そんな今だからこそやれること、できることに目を向けることが大切」とメッセージを送ってくれました。

photo

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.