OBS大分放送
オギデン

7月12日の放送内容

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 7月12日の放送内容

   2015/07/12

今週の番組オープニングタイトルコールは3年3組のみなさんでした。
今週は運動部のみなさんに学校にインタビューに行ってきました。まず登場してくれたのは、全国高校野球選手権大会大分県大会で選手宣誓をした野球部主将の近藤俊くん。日焼けした笑顔からこぼれる白い歯がとてもさわやかでした。インタビューの初めは緊張した面持ちでしたが、一緒に練習をしているチームメイトたちがさりげなく盛り上げてくれていい笑顔になりました。そんな仲間と一緒に野球ができることの楽しさや支えてくれる方への感謝の思いが伝わってくるようないい宣誓でした。
そして、もう一人はインターハイに出場するハンドボール部の山本晃大くん。「小学生から競技を始めて、これまで一緒に練習をしてきた仲間と同じチームで試合ができる最後の大会なので…」と試合への意気込みを話してくれました。全国大会でも活躍するチームに、つい周りの大人は大きな期待を寄せてしまうのですが、そのことについても「プレッシャーを力に変えて頑張れます」との頼もしい発言!たくさんの応援を力に変えて頑張ってください。高校総体ハンドボールは、8月1日から大阪で始まります。

次回7月19日は、陸上部の兒玉彩希さんと弓道部の田中詩乃さんにインターハイに向けて心境や意気込みを聞きます。そして、番組オープニングタイトルコールは3年4組のみなさんです!

photo

photo

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.