OBS大分放送
オギデン

8月16日の放送内容

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 8月16日の放送内容

   2015/08/16

今回は「オギデン~サマースペシャル~」と題して、チャーリーコジマ副委員長、マンゴーヒデ副委員長と共に1回生大分市長の佐藤樹一郎さんを迎えてお送りしました。
photo
インターハイに出場する選手たちの県大会での優勝報告を受けたり、高校野球の県大会の応援に出かけたり、母校の生徒たちの活躍はとてもうれしいと語っていました。ご自身も高校時代は合唱部で活躍していました。部活動をする一方で、東大に進学するにはどんな勉強をしていたのか伺うと、日々先生方が用意してくれたプリントをしていたそうで、毎日コツコツと積み重ねていくことが大事だとお話してくれました。
また、今回は市長に就任してすぐ起きたあの名前問題についても語ってくれました。お祝いしたいという多くの人の思いや、生まれてきた命の輝きを感じて欲しいという気持ちなど、たくさんの思いなどを受け、シャーロットと名付けられた子ザルは現在もすくすくと元気に育っているそうです。
最後に若者のみなさんに「つらいこと、大変なことも多くありますが、一つ一つ考えながら、自分を信じて頑張ってほしい」とメッセージを送ってくれました。

 

photo
さて、放送日前日。8月15日は、平成27年度 同窓会総会・懇親会が開催されました。

photo
今年の幹事11回生のもと、大変楽しくにぎやかな開催となりました。
当日の模様は、23日と30日の放送予定です。
今週の番組オープニングタイトルコールは3年7組のみなさんでしたが、次回は会場で参加者全員による「オギデン!」コールをお届けします。

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.