OBS大分放送
オギデン

1月29日の放送内容

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 1月29日の放送内容

   2017/01/29

今回のゲストは10回生の梶明子さんです。梶さんは、西日本ハワイアン協会大分支部インストラクター。スラリとした雰囲気に副委員長ともども納得です。そんな梶さんは学生時代陸上部で投てき・砲丸投げをしていたそうです。初めはマネージャーをしていたそうですが、気が付くとなぜか…。段々と競技の魅力に魅かれていったといいます。
そして、2014年の同窓会で10回生の有志の方が披露したフラダンスの指導と踊りの披露をしました。少ない練習時間の中、皆さん一生懸命取り組まれたそうです。また、その後、会場の有志達によるフラの披露で「一番大切な手の動きをよく教えてもらった」と舞台のセンターで踊った副委員長も覚えていました。ぜひまた踊る梶さんの姿も拝見したいですね。フラに興味のある方は、大分市にあるマハロカフェで月に2回ほどフラダンスが見られるそうです。また、西日本ハワイアン協会のフェイスブックもあるのでぜひ参考にしてください。次回の番組タイトルコールは3年1組の皆さんの予定です。

photo

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.