OBS大分放送
オギデン

8月13日の放送内容

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 8月13日の放送内容

   2017/08/13

今週のゲストは、大分雄城台高校3年43回生の岩本聖矢くんと後藤大河くんでした。2人はハンドボール部です。岩本君はポストプレイヤー、後藤くんはフローターです。今回も収録はインターハイの前に行いました。先週の坂重徳くんと谷藤要くんの二人の収録が終わった後に選手交代。スタジオを出たところで何やら4人で作戦会議?!収録の傾向と対策を練っていたのか?プレイ中だけではない日ごろの連携の良さをちょっぴり垣間見た気がしました。
二人にあこがれの選手について聞いてみると、岩本君は一つ上の先輩があこがれの人。競技の事はもちろん、それ以外の部分でも学んだことが多くあったといいます。今それを後輩に伝える立場になって、改めて感謝することもあるそうです。そして後藤くんはリオ五輪の金メダルチーム、デンマークのエースのミケル・ハンセン選手の名前をあげてくれました。憧れは広く大きな世界を見ているようです。ちなみに二人の好きな食べ物は、岩本くんがお寿司(いくら)、後藤くんがとんこつラーメン。
最後に、後輩の皆さんには伝統の強さを引き継いでいけるように日々全力で頑張ってほしいと言っていました。先輩の背中を見て、どんなチームができていくのか楽しみですね。
次回は平成29年度同窓会でのインタビューをお送りします。番組タイトルコールは同窓会スペシャルバージョンです!

photo

photo

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.