OBS大分放送
オギデン

10月22日の放送

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 10月22日の放送

   2017/10/22

今回のゲストは、大分舞鶴高校28回生分藤準一さんでした。とても穏やかな雰囲気の「ぶんどう耳鼻咽喉科クリニック」病院長です。
雄城台高校でいうと6回生と同級生。当時、上野・舞鶴・雄城台の合同選抜制度で受験が行われていて、分藤さんは第一希望ではない学校に行くことに…そのあたりの気持ちはチャーリ副委員長との会話で盛り上がりました。高校時代は生徒会でも活躍していましたが、実は行きたかった別の高校の制服のボタンを3年間付けて学校に通っていたそうです。
趣味も幅広く、大学時代に始めたジャズがきっかけで最近ではサックスの演奏もしています。他にも鉄道、映画etc…それぞれについて詳しいので時間内にはとても聞ききれません!最後に「何事にも1本筋を通して取り組んで。勉強でもスポーツでもいい。自分が一生懸命になれるものをぜひ探してください。」とメッセージを送ってくれました。
次回ですが、またまた放送時間変わります。特別番組の為23時30分からの放送です。お聴き逃しなく!
番組オープニングのタイトルコールは、3年7組の皆さんの予定です。

photo

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.