OBS大分放送
オギデン

3月11日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 3月11日の放送内容

   2018/03/11

今回のゲストは、14回生の築城宏一さんでした。現在は山九(株)で物流に携わるお仕事をしています。外国の船舶との仕事も多く外国語で会話やメールのやり取りも。最近通関士の資格も取ったそうです。
高校時代はラグビー部で、現在は賀来小学校のKPCリバースでタグラグビーのコーチをしています。賀来地区の総合型地域スポーツクラブ「賀来衆倶楽部」で活動しているチームです。地元になにか貢献できることをしたいと思っているときに話があってコーチを始めたそうです。チームは大分大会、九州大会を勝ち抜いて全国大会にも出場しました。タグラグビーは、1チーム5人編成です。ラグビーとしての魅力はもちろん、走ること、体を動かすことの楽しさを味わえます。現在部員は8人で、そのうち6年生が6人。多くが卒業してしまうので、ぜひ新たな方の参加も待っています!! 最後に「大切にしているのは、ビジョン+気力。目標をしっかりイメージして、決めたらそこに向かって突き進んでください。」とメッセージを送ってくれました。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.