OBS大分放送
オギデン

3月3日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 3月3日の放送内容

   2019/03/03

今回のゲストは24回生の山本美智さんでした。山本さんのお仕事はバルーンデコレーター。バルーンアート作品を作っています。今回スタジオに持ってきてくれたぬいぐるみの様な抱えられるくらいの大きさのものから、エントランスなどを飾る幅8メートルを超える大きなものまで作品は様々。「風船は生き物」の様で、気象条件や展示期間などいろんなことを考えながら作品作りをしているそうです。またガスで宙に浮くバルーンも扱っていて、パークプレイス大分にある『バルーンショップカーニバル』でご覧になったことがある方も多いかも。
風船の魅力に魅かれ始めたのは高校時代。当時はバルーンアートという言葉はもちろん、そのためにどこに進学したらいいのかという情報もなかったとか。ところが偶然九月祭で目にした風船がきっかけで、今の会社・社長さんと出会うことになったそうです。そこから自分が感じた楽しさや感動を伝えていきたいと思いながら仕事を続けているそうです。最後に「今自分に起きていることは必然のことと思うと、すべて自分にプラスになる。たくさんの出逢いを大切にしてください。」とメッセージを送ってくれました。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.