OBS大分放送
オギデン

2月28日 放送

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 2月28日 放送

   2021/02/28

今週のゲストは三浦青果店の三浦崇志さんでした。高校時代はラグビー部でフォワードでした。

八百屋さんで、高校時代はラグビー部…今週一緒のマンゴー・ヒデ副委員長と共通点がたくさん!

実は三浦さんのお父さんは副委員長の仕事の師匠。そして今は副委員長が三浦さんの仕事の師匠なんだそうです。

旬の野菜や果物に詳しく熱い三浦さんは「八百屋んおいさん」の名前でも活躍中。大分合同新聞で「男子厨房に入ります」というコラムでレシピなどの紹介もしています。

八百屋んおいさんで検索するとフェイスブックをはじめ様々な活動も出てきますよ。

 

今回は、旬のスナップエンドウをボイルorレンジでチンして塩とオリーブオイルで、春キャベツをボイルorレンジでチンして塩昆布&ゴマ油での2品を紹介してくれました。

上手においしく食べられるように、近くの八百屋さんで買い物するときはぜひ色々訪ねてみて欲しいとも。

 

最後に「高校生というのは今しかない。今を楽しめ!!」とメッセージを送ってくれました。

 

季節ごとの美味しい料理ぜひまた紹介しに来てください。

 

碩南高校三浦崇志さん2

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.