OBS大分放送
オギデン

3月6日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 3月6日 放送

   2022/03/06

今週のゲストは、41回生の田北弘道さんでした。

高校時代は陸上部でハンマー投げをしていました。

それまでは剣道の経験もあり、将来整骨院の仕事をしたいという思いもあって様々なスポーツを体験したいと競技を始めたのは高校に入ってから。

当時同じ部活には全国レベルで活躍する部員がいたことを実は知らずに入部し驚いたこともあったそうです。

そして今は当時から持ち続けた夢を実現して「しろくま整骨院」の院長になりました。

スタジオに来てくれた時の服もシロクマの様でかわいかったです。

同じ店内に「焙煎香房227」のコーヒーもあります。ちなみにお父様のお店です。

そんな田北さんが持つもう一つの顔がプロレスラー。

もともとプロレスが好きだったこともあり、いろんな方との出会いもあってプロレスリングFTOに所属。

ヒロ田北として初めてリングに上がった時は記憶にないくらいの怖さとあっという間の時間だったといいます。

現在、興行はもちろん社会奉仕活動にも一緒に参加しています。

今はコロナ禍でなかなか試合ができませんが、無観客で行った試合でも多くの発見があったそうです。

来月4月17日(日)に大分市J:COMホルトホールでFTO春大会開催予定!詳しくはプロレスリングFTOをチェックしてください。

最後に「高校生は何でもできる世代。やりたいいことをめいっぱいやってください!」とメッセージを送ってくれました。

41回生田北弘道さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.