OBS大分放送
オギデン

4月3日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 4月3日 放送

   2022/04/05

今週のゲストは、弁護士の平松まゆきさんでした。

2017年に大分市内に平松法律事務所を開設され、女性ならではの視点でできる弁護をと、お仕事をされています。

幼い頃から勉強を?と思いきや実は、中3で上京し都立の高校に通って芸能活動をされていました。

高校時代はアイドル活動、歌手活動、TBSラジオの帯番組を担当したりと忙しく、なかなか学校には行けなかったとか。

しかし、それぞれの個性を認めてくれる自由な校風とそこでの出会いも大切な経験になっているそうです。

芸能活動を続ける傍ら、大学への進学を決心。集中して勉強をするタイプだったそうです。

さらに弁護士を目指して大学から大学院へ、そして司法試験合格へ。

「言葉だけを並べると華麗に聞こえますが、努力もしたし、色々な壁にぶつかって大変なこともあったんですよ」と話してくれました。

最後に「人生いつでも挑戦できる。やりたい時がその時。限界を決めずチャレンジして」とメッセージを送ってくれました。

平松まゆきさん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.