OBS大分放送
オギデン

5月8日放送

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 5月8日放送

   2022/05/09

今週のゲストは、5回生の井野辺純一さんでした。

まずは、井野辺体操倶楽部Vol.1と題してYouTubeにアップした介護予防の体操のお話から。

これから「リハビリ難民」という問題が懸念される中、Oita Aid projectが演奏する「働くお母さん」の曲に合わせて楽しく体操して予防していきましょうというもので第2弾、第3弾と予定中なのだとか。

そして、今月29日大分市の昭和電工ドームで行われる第17回大分県障がい者スポーツ大会でおこなわれる記録会に参加する方の応援プロジェクトについても教えてくれました。

両足義足となりそこから走りはじめた方と次のパラリンピック、パリを目指そうとしています。

今回の県大会をクリアすると、国体そして世界大会へと道が続いていきます。

ご本人のやりがいはもちろんのこと、その姿が同じような境遇の子供たちへの希望になればという思いもあるそうです。

子供たちへの応援の一つとして、大分市の陸上競技場には「義足の図書館」も開設されました。興味のある方は一度井野辺病院までお問い合わせください。

今回は最後に「様々な夢に悩むこともあるが、進んでいれば必ずあとからついて来る。生きてるだけで丸もうけ!」とメッセージを送ってくれました。

記録会での記録突破をお祈りしています!!

5回生井野辺純一さん2

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.