OBS大分放送
オギデン

5月29日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 5月29日 放送

   2022/05/30

今週のゲストは大分豊府高校9期生の藤井俊之さんでした。

番組の登場は2回目です。

大分市の中心部で不動産業を営んでいて、現在は府内5番街商店街副理事長も務めています。

大分市の中心部を盛り上げていこうと様々な活動をしている藤井さん。

ご自身でも3月に大分市竹町にコワーキングスペース「ルームロキシー」を立ち上げました。

街の中に色々な形で人が集まってくるといいなという思いもあったそうです。

またルームロキシーと周りのお店も一緒に楽しんでほしいと、

店内に、近くのお店で買ってきたコロッケやドーナツなどの持ち込みもOK!です。

お店の名前『ロキシー』は藤井さんのお祖父様が昔、

府内町で映画館グランドロキシーやセントラルロキシーをされていたことから。

リスペクトするお祖父様にまつわる名前をいつか使いたいと今回決めたそうです。

最後に「若い人に街に出てきて、街づくりにたくさん関わってほしい。ぜひ色々参加してください」と

メッセージを送ってくれました。

CENTER_0001_BURST20220517183646687_COVER

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.