OBS大分放送
オギデン

6月19日 放送

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 6月19日 放送

   2022/06/20

今週のゲストは大分東明高校出身の志賀勇輝さんでした。

大分東明志賀勇輝さん2

現在大分市内で作業療法士としてお仕事をしています。

人と関わる仕事がしたいと進路を選んだそうです。

患者さんそれぞれに合わせた療法を考え指導をするのも仕事の楽しさの一つだといいます。

4兄弟の末っ子で、幼い頃から3人の兄が走る姿を見て自然と陸上を始めたそうです。

大分県内一周駅伝では竹田市の代表として兄弟で出場も。

高校生の時は大分県代表として全国大会にも出場しています。

また昔からの憧れ、ケニアの人と現地で一緒に走りたいという夢を叶えるために3年前ケニアへ。

一緒に走ることはもちろん、高地トレーニングをしているような日常生活など、いい体験をしたそうです。

今回着ていたTシャツは偶然そのとき買ったもの!

大分東明志賀勇輝さんTシャツ

現在も、4月にゲストに来てくれた43回生の吉野空さんも参加する竹田の社会人でつくる陸上チーム

『竹田ひよこ組』を立ち上げたり、小学生のランニング教室『大分ランニングスクールLEGACY」』をスタートしたり、

5月には竹田市でトライアルフェスタを開催したりと多くの人との関わりに感謝し、走ることの楽しさを伝えています。

最後に「高校3年間は短いが、何か夢中になれるものを見つけて。いずれそれは、自分の大きな武器になります」と

メッセージを送ってくれました。

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.