OBS大分放送
オギデン

6月26日 放送

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > オギデン > 6月26日 放送

   2022/06/27

今週のゲストは大分雄城台高校6回生の倉原和郞さんでした。

6回生倉原和郞さん2

高校卒業後、大学から40年近く関東にお住まいで、現在は2年ほど前から大分に単身赴任中。

久しぶりの大分は新鮮な驚きがたくさんあるそうです。

高校時代は野球部。当時はグラウンドが1面しかなく、ラグビー部やサッカー部などと一緒に使用していたそうです。

毎日暗くなるまで練習する中、学食の方が遅くまで開けてくれた食堂でアイスやジュースを買うのが楽しみの一つでした。

7年前、現役世代をサポートしたいと、1回生の大津留俊治さんを会長に野球部OB会が発足しています。

47回生までで対象は490名にのぼります。

近年はコロナの影響で思うように活動ができませんが、頑張っている現役生、卒業生の応援のために引き続き支援に協力してほしというお願いもされていました。

今年還暦を迎える6回生倉原さん「体が資本、元気が基本」とメッセージを送ってくれました。

次回は、同じ6回生の朝来野浩さんにバトンタッチです!

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.