OBS大分放送
オギデン

8月 7日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 8月 7日 放送

   2022/08/08

今週のゲストは35回生の川述優さんでした。

35回生川述優さん2

やり投げの選手として「トップアスリート大分プロジェクト」の支援を受け、続けていた現役の活動を昨年引退。

「現役時代に比べると一回りくらい体が小さくなったんですよ」という言葉からもどれほどのトレーニングを積んで筋肉をつけるためにがんばっていたかがわかるようでした。

現在はこれまでお世話になった恩返しをしたいと子供たちに投てき競技などの指導をしています。

何より伝えたいのは様々な競技の楽しさ。スポーツを通してまず楽しさを感じてほしいといいます。

そして今年3月に始めたお仕事がリラクゼーションサロン「Breath you(ブレス ユー)中島」。

ドライヘットスパやよもぎ蒸しなどの施術をしています。

開業のきっかけは選手時代に練習と同様にリラックスすること、心を癒やすことの大事さも感じたからだそうです。

メニューや予約など気になる方はインスタグラムなどをぜひチェックしてください!

ご実家が竹田市ということでシーズンのトウモロコシや野菜の話でマンゴーヒデ副委員長とも意気投合していました。

最後に「夢中になれるものを探して。日日全力でがんばってください」とメッセージを送ってくれました。

さて、いよいよ全体同窓会が8月13日に迫ってきました。今年はオンラインと現地参加のハイブリッド開催!!

参加方法など詳しくは大分雄城台高校同窓会のホームページをご覧ください!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.