OBS大分放送
オギデン

4月9日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 4月9日 放送

   2023/04/10

今週のゲストは中京高校出身の丹羽宏成さんでした。


中京高校と聞くと愛知の中京大中京高校を思い出す野球ファンの方も多いと思いますが、

丹羽さんがいたのは岐阜県瑞浪市にあるこちらも高校野球の名門校で、卒業生には有名なプロ野球選手もいらっしゃいます。


子供の頃、ご家族の影響で野球を始め、野球、剣道、陸上、バスケ、水泳と毎日何か運動をしているスポーツマンで目指したのはプロ野球選手!

甲子園の出場を目指して、たくさんのスカウトを受けた中から、出身の愛知県からお隣の岐阜県へ。

学校での寮生活が始まります。部活と勉強を両立する大変な日々の話を聞かせてくれました。

残念ながら、甲子園出場はかないませんでした。


野球をやめ、大学へ進学した時にこのままではいけないと一念発起。

アメリカへの留学を決めます。

経済やコミュニケーションを学びアメリカならではの生活を体験しながら、こんなに勉強をがんばった時期はないと振り返ってくれました。


ご縁があって大分へ来て約3年。

月2回の野球、週1のフットサル、週3のジムとスポーツを楽しむことは続いているそうです。


最後に「本気でやること!今を本気で。目の前のことを一生懸命がんばって」とメッセージを送ってくれました。

中京高校丹羽宏成さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.