OBS大分放送
オギデン

4月16日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 4月16日 放送

   2023/04/17

今週のゲストは別府鶴見丘高校出身の福本敏弘さんでした。

日豊タクシーグループの取締役専務とともに「CINEMA SCOPE」の代表としてモデルやタレントの発掘育成をしています。


大分美少女ご当地アイドル<SPATIO>のプロデュースはメンバーの交代を繰り返しながら10年以上にわたって続いています。

今でこそ当たり前のようになった地元アイドルですが、スタート当時はとても珍しかったそうです。

大分にあって、その魅力を伝えてくれるように大分OITA(おおいた)と温泉SPA(すぱ)を併せて<SPATIO>に命名したそうです。

現在は大分はもとより全国にファンの方がいて県内外のイベントの応援に駆けつけてくれるそうです。


これから活躍してくれそうな人をどうやって見つけるのか?伺ったところ、そういう人は目の力強さやきらめき(華やかさ)が違って見えるそうです。

元々東京で広告のお仕事をされていたので、そこでお仕事をする中でも身につけられたのかもしれませんね。


まだまだ伺ってみたいことがあるので、来週もお越しいただきます。

別府鶴見福本敏弘さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.