OBS大分放送
オギデン

10月22日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 10月22日 放送

   2023/10/23

今週のゲストは、大分東高校出身の川野剛さんでした。


ホームページなどのデザインを行う株式会社トリアナの代表取締役。

まずは、目の前にある10の会社を幸せに・・・という想いの元、仲間3人と立ち上げて16年になります。

名刺にもあるデザインロゴは、会社名にもなっているトリアナ地方を流れる川の雄大さと起ち上げの3人をイメージして創られたものだそうです。


着実に仕事を重ね、昨年あらたな事業として、eスポーツ体験施設「アシド」を開設しました。

こちらは、大分県内で初めて創られたもの。

ずいぶん耳にするようになったeスポーツですが、どんな年代の人が?どんなところで?初心者でもできる?などたくさんの質問に答えてくれました。

これから、まだまだ多くの方に慣れ親しんで、理解を深めてもらいたいという思いもあります。

興味のある方はぜひ大分市高砂町のオアシス広場にある施設に立ち寄ってみてください。

また、来年3月には城島高原パークで大会も開催予定。

ホームページもチェックしてみてください!!


高校時代、ハンドバール部だった川野さん。

当時、県内で最強チームだった電波高校と戦って勝ちたいと大分東高校へ。

部活に打ちこみ、時間があればゲームも楽しんでいたとか。

この体験がeスポーツへも繋がっているのかもしれませんね。


最後に「これか人生を変えてくれるような出会いもある。たくさんの人に出会って。」とメッセージを送ってくれました。

大分東高校川野剛さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.