OBS大分放送
オギデン

10月29日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 10月29日 放送

   2023/10/30

今週のゲストは、佐伯鶴城高校出身の内田尚吾さんでした。

健康的に日焼けした肌の理由を訪ねると、運動会とのこと。


内田さんは昭和4年に創業した「内田写真館」の3代目で、小学校や中学校、高校などへ卒業アルバム作製のために学校行事の撮影に行っています。日焼けはその影響で。

また、スタジオではこれから七五三に向けて撮影が忙しくなるそうです。

仕事をしながら佐伯の様々なところを巡るうち、コロナなどの影響でさみしさを感じるようになった地元を元気にしたい!という思いから、YouTubeでの活動をスタート。

地元のおいしいものを「ウチダチャンネル」から発信しています。今回教えてもらった佐伯ラーメンなど様々な情報があります。ぜひ、登録をお願いします。


お母様の実家が道場だったことがきっかけで幼稚園から柔道をはじめて高校まで続けました。

また部活の一方で、夢中になったのがバンド活動。

当時は、GLAYなどのビジュアル系のバンドが人気だった頃。

練習のスタジオでは他校の友人もたくさんできたとか。

今でも音楽をしていて、こちらはYouTube「自由音楽」で発信中。


最後に「同級生とのつながりは今とても助けになっている。たくさんの友人を作って、好きなことをとことんやってください」とメッセージを送ってくれました。

佐伯鶴城内田尚吾さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.