OBS大分放送
オギデン

11月5日放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 11月5日放送

   2023/11/06

今週のゲストは、大分雄城台高校5回生の山本容子さんでした。

現在、アメリカのニュージャージーにお住まいです。川を渡るとすぐお隣がニューヨークという場所。結婚を機に海外に住むようになったそうです。


今回は帰国中に番組に来てくれました。

帰ってくるとチャーリー副委員長と偶然に会うことも多いそうです。

高校時代、学園祭で踊ったダンスが印象的で、そのエピソードは今も話題にのぼることがあるそうです。

距離も時間も超えた同級生の皆さんの仲の良さを感じました。

高校卒業後、大学へ進学、その後旅行会社への就職し、海外旅行の添乗員としてお仕事をされます。

そのあたりの詳しいお話はぜひ、来週日曜日18時30分放送の「50/50Hearty Party!!」を聞いてくださいね。


ホームオーガナイザーは、家のインテリアから持ち物まで、住まいの空間を整えるお仕事で整理整頓だけにとどまらない、アメリカらしいお仕事でした。

そのお仕事も自分自身で興味を持って始められたそうです。


最後に「自分自身に肯定感を持つて、自分を好きになって。そうすると人生はもっと素敵になる」とメッセージを送ってくれました。

こんな大人になりたいと思わせてくれる雰囲気の山本さん。

大分に帰ってきたときはぜひまたお越しください!!

5回生山本容子さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.