OBS大分放送
オギデン

12月3日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 12月3日 放送

   2023/12/04

今週のゲストは、アメリカのボストンにある「Lud low high school」出身のピーター・バートランドさんでした。

高校時代はサッカーをしていました。

そして、同じく高校時代にバンドでドラムを始めどんどん音楽にのめり込んでいったそうです。

現在もギターや歌、カホンなどでバンド活動されています。(YouTubeのPeter Bertrandをチェック!)


現在62才のピーターさん、日本に来たのは50代になってから。

奥様のまりこさんとはじめは福岡で暮らしていました。

そして7年前まりこさんの実家がある大分へ。

英会話講師や木工職人としての活動も始めます。

先週来てくださった山下浩二さんのいる「ここのね自由な学校」へ大きな本棚など納めたそうです。(木工の作品はフェイスブックのPV wood designsをチェック!)

日本語でのインタビューはまだ少し苦手で、出演しようか悩んだそうですが、せっかくの機会だからと、出演してくれました。

お話を聞くこちらが英語を流暢にしゃべれれば・・・という思いの中、まりこさんの力添えもあって、収録の終わりには楽しかったと言ってくれました。

最後に「自分を信じて! Believe in yourself!」とメッセージを送ってくれました。

ピーターさん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.