OBS大分放送
オギデン

12月10日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 12月10日 放送

   2023/12/11

今週のゲストは、大分南高校2期生の日名子明美さんでした。


当時は上野、舞鶴、雄城台、大分南の4校の合同選抜で入学が行われていた時。

3校の時があった、3校と4校に分かれたなど合同選抜のお話も出てきました。

学園生活も、色々思い出に残る事があって、特に3年の時に応援団を務めた体育祭が印象深いそうです。


現在は、大分市中央町にある「おうちごはん ひだまり」の女将さんをしています。

お店の開店は1年半前。

コロナ禍でのスタートは大変だったのでは?と聞くと「確かにお客さんは少なかったけど、始めたばかりで少しずつなれることができて、ちょうどよかったですよ」と、お店の名前とぴったりの優しく明るい雰囲気でお話ししてくれました。

また、リクエストの「覚醒ブーストロッケンロー」は息子の「なごりゅ」さんが番組で初OAできるように作ってくれた曲です。


最後に「つらいと思う高い壁を乗り越えて、それを自分の盾にしてがんばって。また、食べることをおろそかにせず、食べることに感謝してすごして欲しい」とメッセージを送ってくれました。

大分南高校2期生日名子明美さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.