OBS大分放送
オギデン

12月31日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 12月31日 放送

   2024/01/01

今週のゲストは大分雄城台高校48回生の山川響暉さんでした。

昨年高校を卒業して現在、大分県立看護科学大学の1年生。

将来は患者さんに寄り添って、少しでも気持ちを明るくできる看護師を目指しているそうです。


今回は、50周年記念の懇親会へ出席した事をきっかけに番組に来てくれました。

学年幹事も務めていて「同窓会などに出席すると先輩の話を聞けてとても楽しい」とも。

山川さんの明るく素直な感じは、先輩の皆さんも色々な話をしてあげたいと思う雰囲気がしました。

3才から始めた水泳は、お祖父様がきっかけだったそうで、高校時代は、もちろん水泳部。個人メドレーなど多くの大会で入賞し記録を残しています。

当時の部活のことを振り返ると、コロナ禍で様々な大会がなくなり、声を出しての応援ができないことや入場できる人数の制限などつらい思いもしたそうです。

そんな中でも、同じ部活の仲間たちは明るく仲がよく、お互いに励まし合えるいい存在だったそうです。


来年の目標は、水泳の大会に出て、表彰台の一番高いところへのぼること。ぜひ、その夢を叶えてくださいね!!


今年も番組を聞いてくださった皆さん、出演してくださった皆さんありがとうございました。2024年もよろしくお願いします。

48回生山川響暉さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.