OBS大分放送
オギデン

3月10日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 3月10日 放送

   2024/03/12

今週のゲストは、国立大分工業高等専門学校に通っていた今永学さんでした。

Exist Japan株式会社代表取締役で、主に経営・マーケティングコンサルタントなどをしています。


国立大分工業高等専門学校に通っていた頃は、バイトに熱心だったそうです。

また学校近くに友人の部屋がありいつもそこにみんなで集まっていたそうです。

福岡の短大から、千葉県の4年制大学を卒業し、入社した会社で初めてマーケーティングの仕事に出逢ったそうです。

そして、これからの将来性を考えてインドのIT会社へ。

インドでは、自分の想像しいた通りのことや、そうでないことなど様々な体験をして人生観が大きく変ったそうです。

インドで雇用を増やしたいという思いからスタートし、大分で開業して約7年。障害者の支援をする仕事もしています。

今度来ていただけたら、インドの話や仕事の話をもっと伺ってみたいですね。


「個性が大切な時代。自分が好きなことはチャレンジしてみて」とメッセージを送ってくれました。

大分高専今永学さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.