OBS大分放送
オギデン

3月31日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 3月31日 放送

   2024/04/01

今週のゲストは埼玉県立越谷西高校出身の金澤亮さんでした。

学校は普通科で自然に囲まれた場所にあったそうです。

そして、部活はハンドボール。雄城台高校との共通点やご縁を感じます。


九州にやってきたのは奥様が宮崎のご出身だったこがきっかけだったそうです。

趣味が、キャンプ、釣り、登山という金澤さん。大分での生活は公私ともにとても充実したものになっているそうです。


現在は富士通Japan株式会社にお勤めで、ITのシステムなどお客さんの困りごとなどを一緒に解決していくお仕事をしています。

そして、様々な活動にも参加していて、佐伯市の「サイキ ネオヤンキー」では地元の高校生たちと町の魅力を再発見する活動や市内のイベントをとりまとめてお知らせするラインの運営などをしています。

また、「大分県eスポーツ連合」の理事としてeスポーツの更なる普及にも取り組んでいます。

多くの人とつながりながら様々な世界を広げています。


最後に「興味を持ったことには、どんどんチャレンジして!」とメッセージを送ってくれました。

越谷西金澤亮さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.