OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

6月29日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 6月29日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2020/06/29

今回は、豊後大野市三重町にあります、有限会社新生クリーンサービスの専務取締役、玉田直也さんにお話をうかがいました。

有限会社新生クリーンサービスは1995年に、創業。クリーン事業部とフード事業部の2つを軸に事業を展開しています。

今回は県の経営革新の承認を取得した経営計画『 「農業用ビニール回収」による地域貢献と事業拡大』の取り組みについてお話をうかがいました。

豊後大野市は農家が多く、そのため肥料袋やハウス関連のごみが大量 に発生しています。しかし、農業用ビニールは廃プラスチックという素材でできており、通常の燃 えるごみとしては出せず、農家の方々は費用を払って業者に引き取ってもらう必要がありま す。そこで、新生クリーンサービスでは、設備を導入し事業化することで、地場企業として豊後大野市を拠点に少しでも農家の方々のお役に立てればと考え、今回の計画に取り組んでいます。

【 お問い合わせ 】

TEL:0974-27-5570 またはHP(検索サイトで「新生クリーンサービス」で検索)

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.