OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

8月17日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 8月17日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2020/08/17

今回は、由布市にあります、有限会社中央食品の近江真代さんにお電話でお話をうかがいました。

有限会社中央食品は平成3年に設立。「揚げ物をもっと身近に」を企業理念に、とり天、からあげ、チキンカツ等の鶏肉の加工をしています。

今回は、県の経営革新計画の承認を取得した経営計画『 揚げ物をもっと身近に。半油調商品の販路拡大』の取り組みについてうかがいました。

半油調商品(カット、味付け、7割ほど油で揚げた商品)を開発し、事業者だけでなく一般の消費者向けにも販売しています。 事業者は、人手不足の影響から簡単に調理ができ、作業の効率化ができるようになりますし、 一般の消費者は、惣菜や外食が減り、ライトな調理で本格的な味を楽しむことができます。 コロナ禍でお家で食事をすることが増える中、食べたいときに、食べたい量を揚げるだけで本格的な揚げたての味が楽しめるのは嬉しいですね。

【お問い合わせ】

TEL:097-583-5986 

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.