OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

12月7日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 12月7日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2020/12/07

今回は、国東市にあります、合同会社パッチワークカンパニーの代表、岡野望美さんにスタジオにお越しいただきました。

今回は、県の経営革新計画の承認を取得した経営計画『学びながら働くテレワーク学校「パッチワークアカデミー」の創設』 についてお話をうかがいました。

創業以来、軸にしている「テレワーク」の仕組みを基盤に、「学ぶ」ことと「働くこと」をつなぐプラッ トホームの構築に取り組んでいます。「パッチワークアカデミー」は授業を受けながら企業が提供する実際の仕事を請け負うことができるもので、実務レベルで学ぶことができるのが大きな特徴です。建設業は深刻な人材不足に悩まされている業界でもあり、この事業は生産性向上だけでなく、地域や業 界への貢献にも繋がるものと考えられています。コロナ禍で新しい働き方のひとつになるのではないでしょうか。

【 お問い合わせ 】

HP検索サイトで「合同会社パッチワークカンパニー」で検索。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.