OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

2月8日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 2月8日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2021/02/08

今回は、玖珠町にあります、公月測量設計株式会社の代表取締役、小野浩信さんにスタジオにお越しいただきました。

公月測量設計株式会社は、昭和57年に設立。39年を迎えます。大分県西部を中心に測量や建設コンサルタント業務、技術者の派遣業務などをおこなっています。主に公共事業の測量・設計をしています。

平成31年11月に開催されたイベント「WALK&フォトコン!クス玖珠」では県内外の多くの参加者の方々に玖須米を使ったおにぎりを握ってもらい、そのおにぎりを並べた長さの計測も公月測量設計株式会社が行い、ギネスに登録されました。

「台風や洪水等による土砂災害が発生した場合、地元企業としていち早く復旧に向けた測量や設計をする必要がある。使命感と技術やとしてのプライドを持てるやりがいのある仕事です」とお話いただきました。

人材の育成や確保、地元に残りたい学生への支援などにも力を注がれています。

【 お問い合わせ 】

電話:0973-72-0470

HP:検索サイトで「公月測量設計株式会社」で検索。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.