OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

7月5日(月)チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 7月5日(月)チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2021/07/05

フローリスト高野 コンシェルジュの植田志ほさんにご出演いただきました。


津久見市中央町にある生花店「フローリスト高野」は創業して約70年。プリザーブドフラワー、ソープフラワー、観葉植物などの販売、お墓献花代行サービスもされています。 今の時期は初盆前なので、胡蝶蘭やホーズキタワーなどのご予約の方が多い 2019年に店舗リニューアルオープンを機に、かき氷の部門もはじめました!
お花屋さんなのに、美味しいかき氷も楽しめる。一石二鳥ですよね♪
そしてこれからは、やりたいことが多すぎて、どこから手をつけようかと迷われているとのこと。
昔は、お花は、ご年配の方々は、良くお稽古などがあったのですが、若い方はそれがありません。そのため、いかにお花を生活の中に取り入れてもらえるか。あらゆるシーンに登場させていただけるかがポイント!そのためには、ご自宅に飾った場合、すぐ枯れるようじゃ困るので、切り花の品質保証を付け始めていらっしゃいます。まだ、取り組まれている花屋さんが少ないので、そこは早くに挑戦したい!とお話しいただきました。

【問い合わせ】(電話)0972-82-7777

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.