OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

2022年3月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 2022年3月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2022/03/28

3/7放送

◆NAUT GRAPHICSのグラフィックデザイナー森竹さんにご出演いただきました。

広告物のグラフィックデザイン、企業や店舗などのロゴマークデザイン(ロゴ、パッケージ、パンフレットなど広告物までの各ルーツ一式)これまで手掛けられてきた作品について伺いました!

3/14放送

◆「imaアグリサービス」の今宮さんにご出演いただきました。

食生活の変化に伴い、日本の食文化も変わりつつある中で、大分県産のミミズを使用した「みみっこ」、ご存じですか?将来の子供たちに安心安全な食材を提供し、地球環境に優しい農業の発展のお手伝いしています。この「みみっこ」は大分県産のミミズが使用されているとか!そのほかにも土壌改良材のためのラインナップを伺いました。

3/21放送

◆「フェリスダイニング」の平野さんにご出演いただきました。

完全小麦不使用のグルテンフリーカフェ「フェリスダイニング」が大分市仲西町高城駅の近くにオープン!今のおすすめ商品・テイクアウト商品について伺いました。

3/27放送

◆「ミツバチが育む山郷」の羽田野さんにご出演いただきました。

日本ミツバチの養蜂を軸に、休耕田や荒れ地、沿道を整地して、主に果樹などの密原花を植樹して自然環境を整え、現存するお寺や城跡、渓谷などを充実させて自然観光地として、また、ハチミツを使用した加工特産品を創出して産業化を目指し、ミツバチと自然と人が共栄できる地域活性化に取り組んでいます。はちみつを使った加工特産品の1号として「はちみつ干し柿」伺いました。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.