OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

2022年7月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 2022年7月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2022/07/25

7/4放送

◆胴搗自家製粉手打蕎麦「地慈ーJijiー」の天野さんにご出演いただきました。

国東半島の豊後高田市香々地にある旅館 梅乃屋にて、副料理長を務めながらも、7月1日(金)に、胴搗自家製粉手打蕎麦地慈ーJijiーをオープン!「胴搗」とは杵でつく原理で粉にする製法で、石臼挽きが多いそばの中では、胴搗きで作られるそばは全国的に珍しく、希少価値の高いそば。石臼挽きとは違った胴搗き独特の粘りのある食感と甘味や香りを楽しめます。胴搗きは、(そば粉を)荒くすることも、細かくすることもでき、細いそばや太いそばなど色んなバリエーションを楽しめるのも特徴ですよ!

7/11放送

◆「株式会社キリムラホールディングス」の桐村さんにご出演いただきました。

式会社キリムラホールディングスでは、創業55年の焼肉店「個室焼肉 亜李蘭別邸」を母体とする株式会社キリムラHDというグループ会社を運営。、昨年11月には「牛タンとハラミの個室焼肉店 銀のしゃり」オープン!✨

7/18放送

◆「株式会社兵殖」の後藤さんにご出演いただきました。

大分、高知、宮﨑、長崎の4県で、ブリおよびクロマグロの養殖、加工、販売中。

そしてなんといっても、株式会社兵殖といえば、豊後まぐろマグロ〝ヨコヅーナ〟餌にこだわり、一般的なマグロの養殖漁場よりもあえて厳しい環境で育てることで、上質な赤身とキメ細やかで極上の脂乗りのトロが溜まりません。常にマグロにとって最適な栄養バランスの餌を与えているので、マグロ自身が健康であると同時に、栄養価が高く、身体にも良いマグロに仕上がっています。

7/25放送

◆「株式会社らいむ工房」の佐藤さんにご出演いただきました。

「農業を楽しく、食卓を楽しく」という思いで、平成22年に国東市武蔵町に農業生産法人を設立。らいむ工房では、生産した“もち麦”を使った商品を考案!「むらさきもち麦 」は食物繊維がゴボウの約3倍、白米の約30倍だとか。すぐにたべることができる レトルト商品「 蒸しむらさきもち麦 」シリーズを開発・販売されました。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.