OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

2022年8月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 2022年8月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2022/08/29

8/1放送

◆「秘境の花屋」の是松さんにご出演いただきました。

「秘境の花屋」国東市国東町オープンした花屋&カフェ。お花屋さんだからこそ、食べられるお花“エディブルフラワー”が入った可愛いサラダも!?YouTubeでも情報配信中!

8/8放送
◆「ジュエリー工房edén」の大嶋さんにご出演いただきました。

デジタルジュエリーの製造や体験会教室、セミオーダー、材料販売に取り組むジュエリー工房。

デジタルジュエリーとは?パソコン上でデッサンし、3Dプリンタで出力した樹脂原型を試着・確認できる、onlyoneのオーダージュエリー。デザインや工業の混雑状況にもよりますが、4~5週間で納品可能。大切な記念日などに…!

8/15放送

◆「basara美容室」の三上さんにご出演いただきました。

basara美容室はスタートして3年目。大分市内に2店舗(わさだ店、敷戸店)を構える美容室。こだわりは、美容を通して生涯お付き合いしていただける福祉対応美容室!施設、病院の訪問美容、在宅美容をはじめ、店内バリアフリー化、移動せずにその場で施術ができるワンストップサービスなど、ご利用者様にあわせた様々な選択肢を増やし、いつまでもご利用しやすい美容室を目指していらっしゃいます。

8/22放送

◆「株式会社AMC末松どうぶつ病院」の末松さんにご出演いただきました。

1970年に大分県日田市で開業。予防や一般内科、外科など地域に根ざした獣医療を心がけるとともに、動物呼吸器分野においては国内最高の診察・治療が実施できるように力を入れていらっしゃいます。多くの学会で発表し、呼吸器の講演を行なっており地域の獣医療はもちろんですが、国内の動物呼吸器学発展のために頑張っています。九州、関西、沖縄から紹介来院することも多く、日々呼吸器疾患の診断と治療を行なっていらっしゃるお話など伺いました。

8/29放送

◆「DAY CAMP」の大谷さんにご出演いただきました。

今年の5月より由布院駅前で電動スクーターを中心にしたレンタスクーター事業を行う「DAYCAMP」。レンタルできる電動スクーターの種類やその特徴を伺いました。湯布院でレンタスクーター事業を行う理由と重なるのですが、人気の観光地であるが為に休日や大型連休において渋滞問題が発生しており、自然豊かな湯布院においてSDGsの気候変動対策である「カーボンニュートラル」への積極的な対策の取り組みが必要と考えていらっしゃり、湯布院の環境・道路事情にあった電動モビリティーとして今回二輪の電動スクーターを導入する事に!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.