OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

2022年11月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 2022年11月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2022/11/28

11/7放送

◆「株式会社おきおか」のさんにご出演いただきました。

大分市三川下にあるふとんのレンタルおよびクリーニング事業に取り組むおきおかでは、人との接触を最低限にする「置き布団レンタル方式」のサービスを開始。

11/14放送

◆「京町やむちゃ」の藤田さんにご出演いただきました。

「京町やむちゃ」は海と山の恵み豊かなところ、中津城のある城下町で誕生。現在は店舗を、中津市京町からお隣、中津市古博多町へー、

この土地の食材を活かしこだわりの中華まんと餃子を気持ちを込めて手作り。自然豊かな地で、恵まれた食材とそこで暮らす人々を「食」で結んだ「地産地働」商品として美味しいと元気届けていらっしゃいます。非接触・非対面ニーズの高まりを背景に、自動販売機で販売を開始!

11/21放送

◆「株式会社CFC」「一般社団法人 SWライフ」の首藤さんにご出演いただきました。

自立した生活や就労を目指したケア・指導・訓練の支援をするSWライフ。働く皆さんやその活動内容、はじめて働きたい!といった方たちへの見学方法など伺いました。

11/28放送

◆「一般社団法人おおいた高齢者身元保証協会」の橋本さんにご出演いただきました。

地域の介護・福祉に従事されている地域包括支援センターや居宅介護支援事業所、病院のソーシャルワーカーの皆さんのもとを訪ね、お困りごとの解決・サポート、身元保証事業などを紹介。これまでサポートされてきた内容など、お話いただきました。身元保証事業自体が成年後見制度や権利擁護サービスの様な社会資源の1つとして広く皆さんに認知されますようにと想いを伺いました。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.