OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

木本仏壇店の木本昌子さん

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 木本仏壇店の木本昌子さん

   2016/03/21

2016年3月21日のゲストは木本仏壇店の木本昌子さんでした。

「木本仏壇店」ではお仏壇や仏具の販売、補修を行っています。皆さんは、『お仏壇洗濯』をご存知ですか?『お仏壇洗濯』は、ご自宅の掃除やお洋服を洗濯するように、本来の『お仏壇』の美しさへ蘇らせること。『お仏壇』は5年、10年経つと、金箔や木目などがススや灰で汚れてしまいます。劣化の状態にもよりますが、元の美しさへ近づけるよう、丁寧にお洗濯していきます。「お仏壇洗濯」が始まったきっかけは、木本さんのお父様。あるお客様から新築される時にお仏壇を一時的に預かり、綺麗にして返却したところ、とても喜ばれたそうです。これをビジネスとして展開しようと進めていったのだとか。現在、家族で経営されています。そのため、原価率を低くできています。店舗には詳しいパンフレットもあるそうですよ!

photo

photo

これからもっと多くの方が気軽に立ち寄れるような場所を目指していきたいとお話いただきました。

 

《お問い合わせ先》
木本仏壇店
0978-62-5614

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.