OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

タウトナコーヒー代表の山下周平さん

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > タウトナコーヒー代表の山下周平さん

   2016/05/16

2016年5月16日のゲストは、タウトナコーヒー代表の山下周平さんでした。

photo

「タウトナコーヒー」では、大分県初となるスペシャルティーコーヒーの焙煎やコーヒーを提供しています。“スペシャルティーコーヒー"とは、コーヒー豆の中でもトップクラスの豆のこと!国際的な基準などもあり、豆の輸送経路や保存もしっかりと管理するそうです。生産国や焙煎方法によって味など異なるため、「タウトナコーヒー」では、扱う豆の全ての試飲を準備しているのだとか。

昨年(2015年)の7月頃、クラウドを利用して焙煎データ管理することで、よりクオリティの高い豆となるような取り組みを始めたそうです。美味しく焙煎できたものが、どうして美味しくできたのか?を後世に残すためにはデータを残すことが大切。それを効率よく記録できるのはクラウドだと、考えたそうです。今後はもっと、大分で美味しいコーヒーを広めていきたいとお話しいただきました。

《お問い合わせ先》
タウトナコーヒー
097-574-9933

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.