OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

「株式会社ハヤミ産業」代表取締役の柴田和己さん

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 「株式会社ハヤミ産業」代表取締役の柴田和己さん

   2017/10/16

2017年10月16日のゲストは、「株式会社ハヤミ産業」代表取締役の柴田和己さんでした。

「株式会社ハヤミ産業」では、大分市種具でコンビナートなどへの工業用資材の輸入販売や、天然由来の安心安全な植物活性剤『みのりん』の製造販売をされています。天然植物活性剤の『みのりん』とは、焼酎廃液と糖蜜をブレンドした安心・安全・美味い農産物の生産に役立つ天然植物活性剤。焼酎の廃液には非常にたくさんの栄養分が残っているという点に着眼し、試行錯誤の末、2010年前後から製造・販売を始め、2013年11月には製造特許を取得しています。さらには、現在、大分県産の『にら』を使った商品開発にも取り組まれています。『にら』を発酵・乾燥させることで栄養成分を凝縮して『にら』の特性をさらに高めることに成功!『発酵にら茶』や『発酵にらだし』、現在開発中なのは『にら佃煮』!?県産を使うことで大分の大地の栄養をぎゅぎゅっと濃縮!開発中の商品も試食させていただきました!

photo

<お問い合わせ先>
097-535-8180

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.