OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

「株式会社ビーブレーンクリエイション」の荒牧靖夫さん

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 「株式会社ビーブレーンクリエイション」の荒牧靖夫さん

   2018/03/05

2018年3月5日のゲストは、「株式会社ビーブレーンクリエイション」の荒牧靖夫さんでした。

photo

1972年に大分市古国府にカー用品店「ビッグ」を開業。ことしは創業46年の歴史を迎えました。これまでに、カー用品事業のほかにもグループ会社を通じてアミューズメント、宣伝広告、不動産、金融、車の販売、飲食業などの事業を展開。「株式会社ビーブレーンクリエイション」ではそのグループ会社として、広告宣伝や集客イベントの企画運営や人事労務コンサルティング、人材育成研修、顧客管理システムの販売など事業を行っていらっしゃいます。今もっとも力をいれている事業が、お客様やスタッフの声を集める「集声力システム」の販売。この「集声力システム」とは、会社で働くすべてのスタッフに毎日の業務の中で気づいたことやお客様と会話したことなどを日報として書いてもらい、それらの内容を精査して、経営や営業に活用していく日報管理システムなのだとか。経営陣から末端のスタッフまでリアルタイムで共有することができ、スピーディーな経営判断と業績アップへの情報源として活用することを可能にされました!今後はシステムを販売して終わりではなく、コミュニケーション力の強化や情報共有体制の構築など運営面においての支援を行っていきたいと考えています。このシステムを活用して、「情報共有による生産性の向上」、「一人一人の多様性を受け入れることができる職場作り」など様々な効果があるので組織やチームが抱えている課題を解決できるコンサルティング事業を強化していきたいとお話いただきました。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.