OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

3月4日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 3月4日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2019/03/04

今回のゲストは、日田市で酵素発酵食品と自然派石鹸の提案をしています、株式会社インパクトの技術アドバイザー、中野敏明さんでした。
インパクト①
今回は「九州地域バイオクラスター推進協議会」のコンテストで優秀賞を受賞した、「梅の花乳酸菌」についてお話をうかがいました。「梅の花乳酸菌」は「フェカリス菌」という菌種で佐賀大学との共同研究で地元日田市大山町の梅の花から乳酸菌の抽出・培養に成功し現在、食材やサプリメント、ドリンクなど色々な分野で広がりをみせています。植物性の乳酸菌はとても珍しく、「花」由来というのは業界初だそうです!
インパクト②
「梅の花乳酸菌」は死活した状態で効果があるため、何にでも混ぜる事ができ、他の製品への影響もないそうです。
今後は新たな商品展開に使用していただければ…とおっしゃっていました。ご興味のある方はぜひお問い合わせください☆
【 お問い合わせ 】
TEL:0973-52-2334 またはHPを。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.