OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

4月22日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 4月22日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2019/04/22

今回のゲストは、佐伯市宇目町にあります、山の幸 由紀ん子の代表、小野由紀子さんでした。
0422由紀ん子
山の幸由紀ん子は国道326号沿いにある「うめタウン326」という商業団地の一角で飲食店を営んでいます。
今回は県の経営革新の承認を取得した経営計画『山の恵みを食卓へ!「山の幸 ジビエギフトセット」の開発・販路開拓』についてお話をうかがいました。地元宇目の大自然で育った野生鳥獣(鹿、イノシシ、地鶏)の肉を活用した新商品「山の幸 ジビエギフトセット」を新たに販売するとの事。全て調理済みで肉料理(ハンバーグやステーキ、地鶏の炭焼き等)をパック詰めしたギフトセットで、下味処理をした肉を個包装にすることで、簡単に美味しく食べていただける商品となっています。自然豊かな宇目の恵みを積極的にイベントなどに参加し、販路拡大を目指していきます。
6月頃から販売を開始するそうなので、お中元などにも活用されそうですね☆
 
【 お問い合わせ 】
TEL:0972-54-3319

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.