OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

クリスプワークス株式会社 

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > クリスプワークス株式会社 

   2011/03/01

クリスプワークス株式会社は、中津市桜町で2002年に創業し一昨年会社を設立。
Web/Designのホームページ企画・制作・管理やPCのプログラム作成を行い、またアンティーク・ビンテージ雑貨販売などを手がけています。
今回は、その中でもインテリア昆虫標本について紹介しました。

この昆虫標本は、インテリアとして、飾ることが出来きます。代表取締役の増田 徹也さんが、こだわった素材を使って、ヴィンテージ家具で使用する木材や虫から食べられるのを防ぐために天然樟脳オイルを使用し、オリジナルの昆虫標本を完成してくれるそうです。

もともと、昆虫好きだったそうで、もっと大切に保管し何十年も鑑賞することができる物をつくりたい、又、その標本を通して、環境などについて考える機会を与えたいという思いから、始めたそうです。
今では、世界40ヶ国から様々な昆虫をとりよせています。
ちなみに完成までに19工程かかるそうです。
問い合わせ先
電話 0979-64-6826

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.