OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

10月10日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 10月10日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

   2011/10/10

今日のゲストは、有限会社REX 取締役の田口康弘さんでした。

 
平成11年別府市に創業の有限会社REXは、美容室aprittiaの経営や美容商材の販売を行っています。
現役美容師さんでいらっしゃる田口社長ですが、
このたび『美容業界向け毛髪フィギア「キュプリカ」の本格展開』というテーマで、
県の経営革新の承認をうけられました。
「キュプリカ」とは、毛髪状態を短時間でわかりやすく伝えることができる毛髪の模型です。

お客様自身の髪質を本当に理解してもらい、常に髪に対する美意識を高く持ってもらいたいという思いから生まれた商品で、
健康毛、ローダメージ、ミドルダメージ、ハイダメージの4種類の髪の状態が一目でわかるようにつくられています。

一口で「髪の毛が傷んでますよ」と言われても、どんな状態かわかりずらいですよね。
このキュプリカを使って髪の毛の状態を説明することによって、お客様により納得していただけるようになったそうです。
今年7月に完成したばかりのこの商品。
今後は、より多くのサロンや美容学校でも活用して欲しいとのことです。
お問い合わせ (有)REX:0977ー23ー7007

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.